7/4 プラネタリウムに行ったよ☆

ジャンジャジャーン(笑)

久々のかすみ先生のブログです!

ご無沙汰しております(笑)

保育参観は、お世話になりました。

次回は秋頃を予定しております。

学級懇談会に参加された保護者の方はご存じですが、園長先生も無事退院し、ようやくブログをアップできる余裕ができました!

早速ですが、昨日は、熊本市博物館にプラネタリウム観覧にでかけました!

子ども達は、神秘的な空間に大喜び✨お星さまに負けないくらい、子ども達の目もキラキラ輝いていました!

内容は、「七夕の星」「テンテンのさがしもの」の放映でした!投影中は撮影禁止ですので、見られたい方はご家族でどうですか?

博物館の放映予定をご確認していかれてみて下さいね!

これをきっかけに、七夕への興味も高まったようです!

ちなみにかすみ先生の今年のお願い事は、、、、、、

笹の葉のどこかに飾ってありますので、ご自由にお探しください(笑)

 

IMG_7523博物館に到着してからの様子をダウンロードするには、こちらをクリック!