6/27 絶好のプール開き日和☀

6月27日(火)、週間天気予報では、雨予報になっていましたが、まさかの晴天!子ども達は大喜びの中、プール開きを行いました😊

日頃の行いがいいのかな(笑)

安全で楽しい水遊び、プール遊びができるよう、しっかりと先生のお話を聞いていた子どもたち。

表情はとても真剣でしたよ!

プールでは「ふざけない」、プールサイドは「走らない」、先生の話は「しっかり聞く」などいくつかのお約束を先生と一緒に確認しました。

酒と米と塩で、今年も安全に事故なく楽しめますように…という願いを込めてお祓いをしました!

テープカットのあとは、待ちに待ったプールに入りました~~~✨

この夏もたくさんプール遊びを楽しんで暑い夏を乗り越えましょうね!

かすみせんせいは、いまだに個人メドレーの日本新記録達成に挑戦中です!!(笑)

 

 

IMG_7431そら組プール開き①の動画はこちらをクリック!

 

IMG_7432そら組プール開き②の動画はこちらをクリック!