5/21 にじ組~お茶タイム~

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多い季節になりました。

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます。

「汗をかいたらお茶を飲もうね。」「暑くなったらお茶を飲んで休憩しようね。」暑さ対策にお茶を飲むことが多くなってきました。

お茶をコップに注ぎます。自分で量を調節して注いだら、座ってお茶を飲んでいます。

こぼしたら、急いで雑巾を持って来て、自分で拭いている姿がかわいらしいですね💖

近くで子ども達の成長を見れて、嬉しく思う瞬間です。こうやって少しずつ自立していく姿を見ていると嬉しいような寂しいような気持になりますね😊

かすみ先生も毎日、自立に向けて頑張っています(笑)

IMG_7333お茶タイムの動画のダウンロードはこちらをクリック!