6/16 とうもろこし収穫②~そら組編~

富合町菰江の石田農園で、とうもろこしの収穫体験をさせていただきました。

「ホワイト・レディ」という品種で、真っ白なとうもろこし!収穫したその日は、生でも食べられる!といことで、早速かすみ先生は、お先に失礼!食べちゃいました(笑)

「あまっ!!!!!」

そして、年長さんの質問コーナーはさすがだな!と思いました。

「どうしたら、おいしいとうもろこしができるんですか?」

「とうもろこしからどうやったらポップコーンができますか?」の質問に石田さんもびっくりされていました😊

石田農園さん!貴重な体験をありがとうございました✨

きょうは、お家に帰ってからお土産で頂いたとうもろこしを食べて、お土産話をたくさん聞いてあげてくださいね!!

後輩よ!今度個別でお誘い待ってま~~~す(笑)

 

IMG_713とうもろこし収穫の動画ダウンロードは、こちらをクリック!!