6/16 とうもろこし収穫①~つき組編~

今日は、年長・年中さんの園外保育で富合町菰江(こものえ)の石田農園に、とうもろこし収穫に行ってきました!

園バスの運転手は、理事長先生!ナイスドライビングでした!

到着したら、あたり一面「とうもろこし畑」!まるでトトロの世界にいるようでした!

子ども達の身長より高いとうもろこしをもぎ取る楽しさを体験することができ、いい思い出になりました!

質問コーナーでは「何本ありますか?」に「16,000本ですよ!」の答えに子ども達も「え~~!」とビックリしていました。

とうもろこしにはみんなと同じで、名前がついているんだよ~✨名前を聞いてみようか~?と、みんなで「お名前は何ですか?」と石田さんに尋ねると「ホワイト・レディだよ!みんなの知っている黄色いとうもこしでなく、白いとうもろこしだよ~!」と、これまたビックリしていた子ども達でした😊

何を隠そう、かすみ先生もびっくりしてしまいました(笑)

かわいい後輩よ~!今日は、ありがとうね!