5/30 はな組「お荷物運び」

「荷物運び頑張ってます✨」 1歳児 はな組さんです!

最近は、なんでも自分で!がでてきているはな組のお友だち😊

ズボンを履いたり、お片付けをしたり、ご家庭でもそんな姿が見られるのではないでしょうか?
そんな気持ちを大切にしながら、「身の回りのことを自分でやってみよう」というねらいで取り組んでいることのひとつが荷物運びです!

夕方の時間はお部屋を移動して、荷物を並べて置くために自分で運ぶことに挑戦しています😊
子どもたちと同じ大きさほどの荷物を引っ張って運んでいる一生懸命な姿が可愛らしいですね〜!

IMG_683はな組お荷物運びの動画はこちらをクリック!

ここだけの話、かすみ先生は力持ちなので、お米30キロをかつげます(笑)