5/25 熊本県サッカー協会(KFA)サッカー巡回指導⚽✨

今日は、と~っても楽しみにしていた熊本県サッカー協会(KFA)主催の「サッカー巡回指導」に参加しました。

ドリブルしたり、シュートをしたり、最後はゲームをしたり、元気いっぱいサッカーを楽しみました。

普段から積極的にサッカーを保育に取り入れているので、転んでもすぐに立ち上がり、ボールを追いかけている子ども達の姿に成長を感じました!

コーチたち!素晴らしいご指導ありがとうございました!

 

 

IMG_6681サッカーゲーム動画1ダウンロード

IMG_6682サッカーゲーム動画2ダウンロード

IMG_6683サッカーゲーム動画3ダウンロード

IMG_6677サッカーゲーム動画4ダウンロード

「まだやりたかった!」「サッカー楽しかった!」「たくさん頑張ったから、おなかすいた~」との声が聞かれました!

どんだけサッカー好きな第一幼育園の子たちなんだろう?とうれしく思います⚽

子ども達は、コーチたちとの別れにさみしそうで「またきてね~👋」と…。とっても人気者のコーチたちでした💖

サッカーって素晴らしいスポーツだなと改めて感じた1日でした😊

こうへいコーチ!私もリフティングの練習を日々頑張っていますので、クラブに入会させてください(笑)

ポジションは、どこでも大丈夫です!(笑)