5/23 月に1回の避難訓練上手にできました!

さて、今日は避難訓練がありました。

給食室から火災が発生したと想定しての避難訓練です。

非常ベル🔔が鳴ると、子ども達は、放送をよく聞き、防災頭巾をかぶり、保育士の指示を聞いて素早く避難していました。

IMG_6574避難訓練動画ダウンロードは、こちらをクリック!

 

未満児クラスの子は、非常ベルの音にビックリし、泣く子どもさんもいました!

 

年長さんは、防災頭巾をかぶるのも手際よく、1番に避難できていました!

年少組も真剣に取り組んでいました!

 

最後は、「防火のちかい」を言って、防火を誓いました!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

かすみ先生もおしゃべりせず、真剣にとっても上手に避難できましたので、今日は自分を褒めたいと思います(笑)