5/18 廃材あそび🎵

今日はあいにくの雨…☔

本来であれば、楽しみにしていた「サッカー教室」でしたが、運動場が使えず、主活動を変更しました。

しかし、楽しみにしていた室内での活動!廃材あそびの様子をお伝えします☆

各家庭で出た廃材を用いて自由に製作する廃材あそび。

牛乳パック、ペットボトル、トイレットペーパーの芯やお菓子の空き箱など、沢山の廃材が集まり、子ども達は「早くやりたい!」「今日するの?」と言い続けていたので、待ちに待った廃材あそびの日となりました!

自分達の想像力を存分に発揮した廃材遊びは大満足で終了したようです!

自分で考えて作った作品は大切な宝物となったようです😊

「何を作ったの?」「これは誰が作ったの?」今日の会話を楽しんでください。

 

保護者の皆様、沢山の廃材のご協力をありがとうございました。

かすみ先生も廃材を使って、明日からは手作りのスマホ生活です!(笑)連絡が取れない時は、すみません(笑)