5/15 ほっぺが真っ赤😊

今日も暑いですね☀子どもたちは暑さに負けず元気に過ごしています。今日も外で元気いっぱい遊びました。汗もたくさんかいて、ほっぺたが赤くなるぐらい動き回った子ども達!

これからの季節、水分補給もしっかりとって行きたいと思います!

たくさん遊んだあとは、お腹いっぱい給食食べて、スヤスヤお昼寝タイム。

起きてる時も可愛いけど寝てる顔もとっても可愛い😍

ほし組さんもボタン付きパジャマの着脱練習を頑張っていますよ😊

着るときは・・・

体操服を脱ぐ⇒脱いだ体操服をたたむ⇒体操服を袋に入れる⇒パジャマの袖に手を通す⇒ボタンを付ける

脱ぐときは・・・

ボタンをはずして脱ぐ⇒パジャマをたたむ⇒パジャマを袋に入れる⇒制服(体操服)を着る

着脱だけでも、たくさんの行程がありますね!!

大人にとっては簡単でも、初めての子どもたちにとってはやることがいっぱいです。

かすみ先生もてんてこ舞い(笑)助けてください(笑)