5/12 以上児クラス今日の活動✨

3歳児「ほし組」の活動は、体育教室😊

今日は体操教室があり、3歳児は鉄棒を行いました。

体育教室の森先生が手本を見せると「やってみたい!」と意欲を見せていた子どもたちでした。

3歳児は鉄棒にぶら下がったり、つばめになったりと、鉄棒に触れることを楽しんでいる様子でした。

初めてのことに挑戦する子ども達でしたが、次の体育教室も怪我に気を付けながら楽しみたいと思います。

 

4歳児「つき組」の活動は、粘土遊び😊

粘土を出すと、興味津々の子どもたち。早速手に取ると、小さくちぎったり、丸めたり、道具を使ったり…と遊び方は様々✨粘土の感触を感じながら遊んでいました。

みんな粘土に真剣!!出来上がると「先生見て〜🎵」「お団子出来たよ〜🥄」と子ども達が作った物をたくさん見せてくれました✌

お友達と先生達とお話ししながら粘土でたくさん遊びました!みんなの楽しそうな顔がとても可愛かったです😋いっぱい粘土遊びをして楽しかったね♪

 

5歳児「そら組」の活動は、メロディオン😊

今日はひさしぶりにメロディオンをしました!!
前回は「かえるのうた🐸」の練習をしたので、まずは復習!ちゃんと覚えていました!

なので、今日は「きらきら星☆」に挑戦しました!楽譜を見ながら上手に弾くことが出来ていまいたよ♪
また練習しようね💖

私達保育者が子ども達に信頼してもらえる大人となり、安心して周囲の様々な自然や人に関わり、働きかけながら世界を広げてもらえるようにしていきたいと思います。

そして皆さま!かすみ先生のことも信頼してください(笑)お願いします(笑)