5/12 未満児クラス今日の活動✨

0歳児「ゆめ組」の活動は、毎日仲良しパーティーです😊

子どもたちのあらゆる活動において“選ぶ”という環境を整え、自分の興味で好きな遊びを楽しんでいます。子どもたちの興味や発見を大切にしていきたいと思います。

1歳児「はな組」の今日の活動は、シャボン玉遊び😊

戸外に出ると、気持ちの良い風が吹き、にこにこ笑顔の子どもたちでした。

保育士がシャボン玉を飛ばすと、空高く飛んでいくシャボン玉を見上げたり、触ろうと手を伸ばしたりしていました。

2歳児「にじ組」の今日の活動は、シール遊び😊

手にくっつくシールのべたつき感を味わったり、最初は上手く台紙からシールをはがすのに苦戦する子、うまく剥がしている子、それぞれの個人差もありましたが、保育者に手を支えられながら何度か挑戦していくうちに自分で貼ることが出来るようになっていました。

子どもたち一人ひとりの真剣そのものの表情がとっても可愛いです💖手先が器用になってきて、夢中になって遊ぶ姿に成長を感じます☆

ちなみにですが、かすみ先生もめちゃくちゃ手先が器用で有名です(笑)