5/11 はみがき教室(そら・つき組)

今日は、🦷はみがき教室にそら組・つき組が参加しました。

南区役所保健子ども課より歯科衛生士の方に来ていただき「虫歯のはなしの紙芝居」、「上手な歯の磨き方」「ぶくぶくうがい」を教えてもらい、練習しました。

 

はぶらしの持ち方が2種類あり、ブラシを自分の方に向ける『こんにちはの持ち方』と反対に持つ『さよならの持ち方』で、磨く場所に合わせて持ちかえながら磨くという事を教えてもらいました

今日のはみがき教室をきっかけに、健康な歯を大切にして、毎日を過ごしていってもらいたいと思います。

IMG_6182[1]「ぶくぶくうがい」動画ダウンロード

↑今度、かすみ先生がこの歌を歌ってあげるね💖(笑)