製作「手形アート」

今日最後のブログは、先月にさかのぼりますがそら組の「製作の様子」をお伝えします!

手形スタンプを行った後、「何に見えるかな?」と子どもたちと一緒に考え『手型アート』を行いましたよ。

*まずは手形スタンプを押します*

「タコに見える🐙!」
「ぞうだよ!🐘」
「うさぎにも見えるよね!🐰」と様々な答えが返ってきましたよ✨

考えるのって楽しいな~♪ワクワク・ドキドキの顔がいっぱいでしたよ💛

大人でも想像力を働かせて行うのは難しいですが、子どもたちは自由なイマジネーションで素敵な絵を完成させていましたよ🖍

同じうさぎでも、まったく違う「うさぎさん」ができているのにビックリです!

今回は手形スタンプから始めましたが、紙とペンやクレヨンがあったら、まずは丸を描いてみて、それが何に変身するかな〜?と書き加えていく方法でも行えるので是非、ご家庭でも楽しんでみてください💖

ちなみにですが、かすみ先生の5歳のころの手形スタンプ発見!40年前(笑)

「カニ🦀!」描いてる!

ちなみに蟹は食べるのが1番おいしいと思います(笑)

それでは、GWは、みなさん蟹を食べましょう!