5/2 おひるねTime☽

今回は各クラスの午睡の様子をお伝えします⭐

0歳児にとって理想的な睡眠時間は2~4時間程度です。ただし、0歳児の場合は子どもの月齢によって必要な睡眠時間が異なります。そのため、子どもそれぞれの発達度合いに応じてお昼寝の時間を設定しています。午睡している子もいれば、目覚めパッチリの子も😊

↓1歳児以上は毎日、給食のあとに1.5~2.5時間程度のお昼寝をします。

↓ 4歳以上児は、体力もつき、思いっきり体を動かしてもお昼寝状況は様々です😴✨笑


↓5歳児は、お昼寝もなくなり…遊んでます(笑)

当園の保育目標でもある「よく食べ・よく遊び・よく眠り、明るく元気な子ども」!!

子どもたちと毎日を一緒に過ごす時間が長いからこそ、お母さんのように温かく見守り、笑顔あふれる園でありたいです♪

明日からGW後半に入ります。病気やケガ、交通安全に気を付けて元気にお過ごしください。

かすみ先生も元気いっぱい過ごしたいと思いますので、見守っていてください(笑)