1/5 マラソン大会の練習初日!

こんにちは!かすみ先生です!

今日から、全クラス、マラソン大会へ向けての練習が始まりました👟✨

第一幼育園の恒例行事…1月30日(火)に保育参観を兼ねてマラソン大会を行います!

マラソン大会のタイムスケジュールは、後日プリントにてお知らせいたしますので、お時間があられるご家庭は応援を宜しくお願いします☆

今日の様子は…といいますと…青空の中、みんな元気にスタートして、最後まで頑張って走り切りましたよ。

 

👟はな・ゆめ組は、運動場を1周

👟ほし・にじ組は、園舎周りを1周

👟そら・つき組は、園舎周りを2周

 

本番まで3週間近くの期間がありますので、またちょこちょこ様子をお伝えできるかな?と思っています💖

ご家庭でマラソンの様子や結果をお子さんとお話してみたり、時間があるときは子どもさんと一緒に走る練習もいいかもしれませんね♪

 

↑ 転んだら泣きます!(笑)0歳児さんらしいです✨そんな姿もかわいいですね!

 

↑ 急に立ち止まったり…(笑)

 

↑ 年中さんは、準備委体操をして、気合入ってますね!

 

↑ ほし組さんは、余裕(笑)!今から楽しいことがあるような雰囲気です😊

 

↑ ゆめ組さんは、疲れて休憩中(笑)

 

↑ にじ組さんは、今日は一斉に運動場を走りました!

 

↑ はな組さんも今日は一斉スタート!!

 

 

↑ そら組さんは…さすがに年長さんとなると競争心が…こわいこわい(笑)

 

今日は、かすみ先生の代わりに私の息子達が園児たちと一緒に園舎周りを合計16周走ってくれました!

ざっと計算すると、合計6.4㎞となります(笑)サッカーと陸上で培った体力は見事です!

若いって素晴らしいね(笑)