11/7 みんなで遊ぼう!給食いっぱい食べようの日!

この3年、コロナ禍でできなかった異年齢児交流!

毎週月曜日は「みんなで遊ぼう!給食いっぱい食べようの日!」。天気のいい日にはクラス関係なく遊ぶ日を作って保育をしていました!

 

やっと元の園生活に戻りつつある光景をみて、なんだか改めて当たり前の園生活に戻ってきたな…と。

 

「離れて遊ぼうね」「おもちゃの貸し借りする時は消毒しようね」「黙食しようね」今となれば懐かしい言葉に聞こえます。

 

いまでは、「一緒にあそぼうね」「かして、いいよとおもちゃの貸し借りをする姿」「楽しくおしゃべりしながらの給食」!

 

すべての事象は、始まれば必ず終わります。真夏の夜空に打ち上がる花火は刹那的に終わり、暑い暑いと言っていた夏も、あっというまに終わり秋を迎えています。そして冬がきます。そして春がきます!

終わってほしくないものもあれば、早く終わってほしいものだってある。

そんなことを考えながら昨日の子ども達の遊びを眺めていました。

 

たまにはかすみ先生、オチなしのブログも新鮮だなと思いませんか?(笑)

ブログのオチを今後、終わってほしいもだと思わないでください(笑)