11/1 バルサ巡回指導⚽✨

今日は、雲一つない秋晴れ☀

年長さんが、ずっと楽しみにしていたバルサ巡回指導を行いました⚽✨

 

まさか!バルサの巡回指導を取り入れるなんて、サッカーファミリーからすると夢みたい!

ちなみに、かすみ先生の息子たちもバルサアカデミー熊本サテライト校に1期生でお世話になりました!

その節はお世話になりました(笑)

 

今日は、スペインのサッカーメニューを組んでもらい、ゆうやコーチとりょうたコーチが指導してくれました!!

刺激のある指導に、子ども達は日頃から取り組んでるサッカーの経験を活かし、とてもたのしい時間を過ごしていました。

転んでも泣かず、すぐに立ち上がってボールを追いかける姿、コーチの話をしっかり聞く姿、そして何よりも日々楽しくサッカーに取り組んでいるサッカーを通して、みんなが活躍していた姿に嬉しく思いました。

年長さんを2チームに分けて、前半と後半に分かれてのメニューに取り組みましたが、両方とも違った内容のプログラムで、見ている私たちも楽しませてもらいました!

楽しい時間はあっという間😊子ども達は、とても名残惜しそうでした!

バルサ巡回指導を通し、元気よく体を動かすことと、サッカーの楽しさを体験することができました!

 

子ども達からは「ドリブルが楽しかった!」「ゲームで負けて悔しかった!」「コーチたちにまた教えてほしい!」「シュートを1点決めて嬉しかった!」「ゴールキーパーが楽しかった!」など色んな感想が聞かれました✨

 

コーチ達、今日は本当にありがとうございました💖

笑いあり、笑顔であふれていて、本当に雰囲気がよかったですね!

 

私は、ドリブルが苦手なので、早く克服したい!(笑)

リフティングもまだ全然できない!(笑)Help Me!(笑)