9/29 誕生会と中秋の名月🌕

秋の夜空に浮かぶ、美しい月を眺める「お月見(十五夜)」。

2023年の十五夜は、9月29日(金)、今日なんです🌕✨

夏が過ぎ、涼しくなり始めたこの時期に、満月の夜を見て楽しむのは、日本の秋の風物詩ともいえますね。

↓これは、先日ほし組さんが制作した「十五夜」です!

 

 

ということで、今日は9月生まれのお友だちの誕生会を行い、みんなでお祝いしました💖

そのあとは、お月見団子リレーで盛り上がりました。

「おっとっと!」と落とさないように上手に移動しようとする子ども達の姿はとっても可愛かったし、とっても楽しかったです!今夜は、本当の満月のお月様を実際に見れるといいですね。

十五夜さんを見たら、みなさん、かすみ先生のことを思い出して下さい(笑)

思い出してくれないなら、かすみ先生…いじけます(笑)

そして、今日のキラリさんは、十五夜さんです✨(笑)