9/4 9月の製作「とんぼ」

園では子ども達が毎月、製作をおこなっています。いろいろな素材を使って表現を工夫してその月の季節感をや行事を学んで形に表します。

今月は「とんぼ」!!

🎵「とんぼのめがね」のうたを歌いながら、一生懸命に取り組んでいました。

歌詞にある、「おてんとさ~ま~を見てたから~」「ゆうやけぐ~もをみてたから~」と歌詞の通りのお空をかいてましたよ✨

折り紙を半分に折って、はさみで切る作業。開いたらどんな形ができるのか?

ドキドキ・ワクワクしながらも、考えて製作をしている子ども達でした!

子ども達の作品は、同じ作品がひとつもなく個性にあふれていますね。

かすみせんせいは、なんと!明日から、自作のとんぼのめがねをつけて、保育を行っていきたいと思いますので、温かいまなざしを宜しくお願い致します(笑)